top of page
​部活・同好会​
イラストマンガ部​
irasutomanga.jpg

Knock Knock

 

一風変わった外装に目を止め入ったら最後。そこは……イラマンの理想郷!?
おとぎ話に楽園、神話。え、部誌の無料配布!?それにアニメにMVも!?まさにそこは彩羽祭で1番変わっている本物の理想郷。

​科学部
kagaku.jpg

魔法研究所

 

ここは森の中の魔法研究所。今日も研究員たちがひっそりと研究をしています。あなたも一緒に魔法の研究をしてみませんか……?

​華道部
kadoubu.png

Gathering Bloom

 

お花と人、お花と昆虫、お花と環境。花や花を取り巻く環境に関する情報が集結!お花の多様な役割にズームイン!!お花の多方面での活躍を一緒に探求しませんか?部員一同お待ちしております!

​クッキング部

A Rosy Oasis/

薔薇色のオアシス

 

こんにちは!クッキング部です🍓🍼✨アフタヌーンティーをテーマに作った料理を展示しています ˶ˆ꒳ˆ˵ 可愛いお菓子と素敵な内装を是非見に来てください♡🥀🧸✨

cooking.jpeg
​茶道部
茶道部 団体アイコン.png

時空飛行

 

茶道部では、お茶会形式でのお点前の披露と盆略の体験会、茶道に関する展示を行います。
お点前を見たい方も、授業で盆略をしたことがあるけどもう一度やってみたい!という方も、ぜひ和室にお越しください😀

​写真部
shasin.jpg

Frontier

 

写真部では、「自然と人工」をテーマにした写真の展示を行っています。それぞれの写真が織りなす世界観をお楽しみください。
また、現像の方法についての展示もありますので、ぜひお越しください!

​書道部
syodou.jpg

望遠鏡

 

「望遠鏡」をテーマに、宇宙をイメージして作品の展示を行っています。映像による楽しい作品もあります!書道をよく知らない方でも、書道の多様な姿を覗きに、ぜひ書道の世界へ冒険しに来てください!

​卓球部
takkyu.jpg

純喫茶PINGPONG

 

こんにちは!卓球部です。私たちは大体育館で卓球台の開放を行っています。せっかくの彩羽祭、見て回るだけでなく卓球をして体を動かしませんか?お一人様には部員が相手をしますので、気軽にお越しください!

美術部
bijyutu.jpg

PLAYFUL

 

今年はplayfulをテーマに、ファンタスティックな展示やアメイジングな体験コーナーを行っています。
playfulは日本語で遊び心。みなさんの心を遊び心で満たしませんか?
美術室でお待ちしています!

​パソコン同好会
mail.png

パソコンの森

 

今年は、「パソコンの森」をテーマとして個人、またチームでオリジナルのRPGゲーム・デジタルイラスト・ボーカロイド曲を作ってきました。部員が2倍、3倍となり成長したパソコン同好会の成果、ごらんあれ。

​文藝同好会
bungei.jpg

雲外蒼天

 

雲の外には青空が広がっている……。今年度の文藝同好会は雲外蒼天がテーマ。古くから人々に勇気を与えてきた英雄譚の法則を知り、部員たちが理想をお題に描いた物語を読みにきませんか?お待ちしています!

​JRC
JRC 団体アイコン.png

Junior Red Cross

 

こんにちは!私たちは普段、青少年赤十字として活動しています。活動報告やSave the Childrenについての展示を行っているので是非いらしてください!募金活動もしているのでご協力をお願いします!

​ESS
ESS.jpg

OMIGOD!!

「不真面目」と振られたエルは最愛の彼氏との復縁を夢見てハーバード法学院に合格。彼氏と再開して、今度こそ夢の人生を掴めるのか!?波乱万丈なミュージカルメドレーをお届けします!ぜひお越しください!

​生徒会
生徒会 団体アイコン.png

生徒会2021

 

"こんにちは!生徒会です。
洗足ってどんなところだろう?生徒会って何をしてるの?と思っているそこのあなた!
受験生の方でも洗足生でもぜひ来てみてください。私たちがその疑問に答えます!"

​専門委員会
senmoniinkai.jpg

委員会のおしごとってな〜に?

 

こんにちは!私たちは専門委員会です!洗足学園では約半数の生徒が9つの委員会に所属しています。ここでは各委員会の活動報告を行い、さらに学校生活に関する質問も受け付けています。少しだけ覗いてみませんか?

​図書委員会
mail.jpeg

洗足書房

 

こんにちは、図書委員会です。私たちはファンタジーに関する本を紹介しています。有名なものからコアなものまでいろいろなものを紹介しています。休憩スペースもあるので是非お立ち寄りください。

​模擬国連同好会
mogikoku-tenji.jpg

Fantasia

 

模擬国連って何?どのような活動をしているの?そんな疑問を全て解決しよう!ファンタジックな世界の中に世界地図?模擬国連同好会で楽しく世界旅行をした気分になろう!

​飲食部門
touhokubussan

​東北物産展

 

今年は東日本大震災から10年という節目を迎えます。
当時の東日本大震災についての映像と展示で、震災当時の被災状況や現在までの復興の様子などを体感していただけます。ぜひご覧になってください。

bottom of page