top of page
Utopia
水彩バタフライ16

2021年度のテーマは「Utopia」でした。 

厳しい状況でも沢山の理想をもって、上を向いて歩いて欲しいという意味を込めました。

今年は昨年に引き続き、新型コロナウイルスの影響で、「例年通り」が通用しない厳しい年でもありましたが、「Utopia」の言葉どおり、洗足生一人ひとりが自分の持つ能力を開花させ、協力して困難を乗り越えて、輝かしい文化祭をつくりあげることができました。

​文化祭実行委員とは
unnamed (15).jpg

文化祭実行委員は高1と高2の約40名で構成され、文化祭の企画、運営を行います。

5部門に分かれ各部門を責任持って担当しています。文化祭の時は、背中にフクロウの絵の描いてある紺色のパーカーを着て活動していました。そんな文化祭実行委員の裏側にせまる実行委員ドキュメンタリー動画を作成したのでぜひご覧ください!

【2021彩羽祭 裏側に迫る!実行委員ドキュメンタリー】→https://youtu.be/w72AY9w4LsY

彩羽祭

洗足学園の文化祭は「彩羽祭(いろはさい)」という名称にリニューアルしました。

彩羽祭の「彩」は生徒一人ひとりが表現する彩りを、「羽」は制服のリボンと、学問の神様でもある「ふくろう」が羽ばたく様を表現しています。

この名称は、全校生徒による投票で決定しました。

ブランチ
bottom of page