NEWS

​第75回彩羽祭
パンフレット表紙・缶バッジ選挙を行いました!

6月15日に第75回彩羽祭パンフレット表紙・缶バッジ選挙を行いました。パンフレット表紙9作品、缶バッジデザイン7作品の応募の中から2022年度のパンフレット表紙最優秀賞には高校一年生のA.S.さん、缶バッジデザイン最優秀賞には同じく高校一年生のM.T.さんの作品が選ばれました。

 

 

 

 

パンフレット選挙番号2【高1-E-21 鈴木朱璃(すずきあかり)】パンフレット表紙.png
缶バッジ選挙番号7.JPG

パンフレット表紙最優秀賞

​缶バッジ最優秀賞

最優秀賞受賞者のA.S.さん、M.T.さんにいくつか作品に関する質問に答えていただきました。以下はその回答です。ぜひ御覧ください!

パンフレット表紙最優秀賞受賞 A.S.さん

 

Q.ポスターでこだわったポイントはなんですか?

A.ポスターを見た人が世界観に引き込まれるような構図にすることです。湖の奥に洗足学園の校舎があるのもポイントです。

Q.ポスターでは何をイメージしてデザインしましたか?

A.星空が反射した湖から洗足生が空を見上げるところをイメージしました。

缶バッジ最優秀賞受賞  M.T.さん

Q.缶バッジのキャラクターの名前、その由来は何ですか?

A.シャイン・デペンシャンという名前にしました。光輝くという 'shine'から、かっこいい名前を考えました。

Q.缶バッジのキャラクターは何をイメージして創作しましたか?

A.私は、個性あふれるペンギンと、sparkleの煌めくという意味から、このようなキャラクターを考えました。みんながそれぞれこのペンギンのように個性をもって強く輝けるように、と願っています。

​第75回彩羽祭
HPを開設しました!

2022年度の彩羽祭の情報を随時こちらのNews&Topicsに載せるので確認してみてください!