top of page

NEWS

高2飲食団体の様子を
​紹介します!

今年は3年ぶりの飲食ありの文化祭となりました!

久しぶりのファザーズや高2​、クッキング部、茶道部で飲食類の出し物があり、今までの活気を取り戻しつつあります。

​マスク着用等の制限は残りますが、飲食ありの彩羽祭をぜひお楽しみください!

IMG_9988.jpeg

​目玉企画の紹介

今回は文化祭実行委員広報部門による目玉企画についてリポートします!!

今年度の目玉企画は、彩羽祭のテーマである「Sparkle」に合わせ、スタンプを集めて星の形を完成させるスタンプラリーを予定しています。

文化祭当日は是非「星」を作りに目玉企画にご参加下さい!!

​装飾部門の準備風景を紹介します!

夏休み中、実行委員内でも着々と準備を進めています。

今回は装飾部門の様子をお届けします!

装飾部門は現在校内に施す装飾の作成を進めています。

今年度のテーマに合わせ、個性が輝く場所や輝きのある景色にちなんだ装飾を作っています。

来場される際には、校内各所に施された装飾を楽しみながら洗足生の「Sparkle」を体感してください!

 

 

 

 

​第75回彩羽祭
パンフレット表紙・缶バッジ選挙を行いました!

6月15日に第75回彩羽祭パンフレット表紙・缶バッジ選挙を行いました。パンフレット表紙9作品、缶バッジデザイン7作品の応募の中から2022年度のパンフレット表紙最優秀賞には高校一年生のA.S.さん、缶バッジデザイン最優秀賞には同じく高校一年生のM.T.さんの作品が選ばれました。

 

 

 

 

パンフレット選挙番号2【高1-E-21 鈴木朱璃(すずきあかり)】パンフレット表紙.png
缶バッジ選挙番号7.JPG

パンフレット表紙最優秀賞

​缶バッジ最優秀賞

最優秀賞受賞者のA.S.さん、M.T.さんにいくつか作品に関する質問に答えていただきました。以下はその回答です。ぜひ御覧ください!

パンフレット表紙最優秀賞受賞 A.S.さん

 

Q.ポスターでこだわったポイントはなんですか?

A.ポスターを見た人が世界観に引き込まれるような構図にすることです。湖の奥に洗足学園の校舎があるのもポイントです。

Q.ポスターでは何をイメージしてデザインしましたか?

A.星空が反射した湖から洗足生が空を見上げるところをイメージしました。

缶バッジ最優秀賞受賞  M.T.さん

Q.缶バッジのキャラクターの名前、その由来は何ですか?

A.シャイン・デペンシャンという名前にしました。光輝くという 'shine'から、かっこいい名前を考えました。

Q.缶バッジのキャラクターは何をイメージして創作しましたか?

A.私は、個性あふれるペンギンと、sparkleの煌めくという意味から、このようなキャラクターを考えました。みんながそれぞれこのペンギンのように個性をもって強く輝けるように、と願っています。

​第75回彩羽祭
HPを開設しました!

2022年度の彩羽祭の情報を随時こちらのNews&Topicsに載せるので確認してみてください!

bottom of page