top of page
20180902194319_edited_edited.jpg
Sparkler_edited_edited_edited.jpg

 76th IROHA
FESTIVAL

2023/9 / 9 (Sat.)  9:00~15:00
2023/9/10(Sun.) 9:00~15:30
 

​第76回彩羽祭のサイトはこちらです。ぜひご覧ください!

☆こちらは第75回彩羽祭(2022年度)のサイトです。

 第75回彩羽祭は終了いたしました。

 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 またのお越しを心よりお待ちしております。

☆第75回彩羽祭実行委員長・部門長より、皆様に感謝のご挨拶を申し上げます。

実行委員長

今年度は3年ぶりにお客様にご来場頂き、活気ある彩羽祭となりました。

実行委員の仕事は、彩羽祭運営を通して、生徒が主役として輝けるようサポートすることです。

今年度の運営では、お客様をお招きし飲食を再開した他にも、各部門昨年度の反省を活かし、工夫してきました。

彩羽祭にご来場くださった皆様に、少しでも洗足生の「Sparkle」を体感して明るい気持ちになって頂けていたら、実行委員一同嬉しく思います。

全校生徒で作り上げたこの彩羽祭を誇らしく思うとともに、ご来場くださったお客様、彩羽祭に関わってくださった全ての方に感謝申し上げます。

広報部門長

広報部門は主にパンフレット、HP、目玉企画、動画作成などに携わってきました。

彩羽祭で各団体が表現していた「sparkle」の雰囲気に合わせることで、よりお客様に彩羽祭を楽しんでいただけるように部門全員で様々な工夫を凝らしましたので、楽しんでいただけたなら広報部門一同嬉しく思います。

今年度は、生徒で一から作成したパンフレットをお客様に見ていただく初めての機会でした。去年までのパンフレットになかったページの作成に苦労しましたが、広報部門のみんなや支えてくださった先生方のお力添えもあり、無事に文化祭当日を迎えることができました。

パンフレット・HP・公演動画作成、目玉企画の実現に協力してくださった皆様に厚く御礼申し上げます。

来年度は、今の高校1年生が中心となってよりよい広報活動を続けていってくれると思います。

ぜひご期待ください。

展示貸出部門長

今年度は、3年ぶりの飲食、そしてお客様の御来場があり、私たち実行委員も昨年以上に非常にやりがいを感じました。

展示貸出部門では、展示と貸出に仕事内容が分かれていて、展示は中1~高1・部活団体の総括を、貸出はすべての団体の貸出物の管理を担当しています。

このように2種類の全く異なる仕事を担当しているため、大変なこともありましたが、先生方や文実のみんなに励まされ、第75回彩羽祭を無事成功させることができました。

関わって下さった全ての方、そして彩羽祭に御来場くださった全ての皆様に感謝の意を述べたいと思います。

ありがとうございました。

来年度の彩羽祭も是非楽しみにしてください!


公演部門長

今年度の彩羽祭公演は、3年ぶりにお客様にご覧いただくことができました。

校内8会場にて行われた、11の様々なジャンルの団体のパフォーマンスは、大変賑わい、多くの方にお楽しみいただきました。

観覧の際の拍手による応援や感染対策にご協力いただき、誠にありがとうございました。

新型コロナウイルス感染対策による制限の中、一人一人が輝くことができる圧巻のパフォーマンスを一から作り上げた団体の皆さんのおかげで、このような大成功の彩羽祭となりました。

そんな素晴らしい公演団体の皆さんのお役に少しでも立てていたら公演部門一同大変嬉しく思います。

公演団体の皆さんや多くの先生方、文実の仲間を含め、関わって下さった全ての方、また彩羽祭に御来場くださったお客様に深く感謝申し上げます。

飲食部門長

今年度は、3年ぶりに飲食を実施することができ、高2の6クラスとクッキング部、茶道部、Fathers'、東北物産展の方々が出店しました。飲食スペースを作ったり、除菌シートでの消毒を徹底するなど、コロナ禍でできることを模索しつつ実施しました。

とても活気があり、美味しいと好評で、飲食部門一同嬉しく思います。

飲食団体の皆さんやサポートしてくださった先生方、保健所の方々、Fathers'の方々、文実の仲間、そして、ご来場いただいたお客様に感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。

装飾部門長

今年度は昨年は行うことができなかった、校長室の装飾を作ることができました。

お客様のご来場があるということもあり、去年よりも一層装飾に力を注ぐことができたと思います。

装飾部門は名前の通り、校内の装飾を作成・掲示する仕事を担っています。

年度ごとのテーマに合わせ、デザイン案を作成することから始まり、必要な材料を計算・購入し、夏休みから装飾を作ります。そして、彩羽祭の各参加団体のアピールに協力したり、全校生徒を巻き込んだ装飾を作ったりすることにも非常にやりがいを感じられました。

今年も多くの先生や文実の仲間のおかげで、装飾を無事に完成させることができました。

ご尽力くださった全ての方に深くお礼を申し上げたいと思います。

来年も華やかな装飾で彩羽祭を盛り上げます。

楽しみにしていてください!

Updated Information

9月21日 実行委員長・部門長からの感謝のご挨拶を掲載しました。

​9月12日 第75回彩羽祭は終了いたしました。後日公開予定の情報を掲載しました。 

9月10日 公演団体紹介動画を公開しました。

9月9日 第75回彩羽祭パンフレットを公開しました。

9月8日 飲食部門ページ、NEWSの更新を行いました。

8月24日 展示・飲食・公演部門、受験生用ページの開設、NEWSの更新を行いました。

7月30日 第75回彩羽祭WEBを公開しました。

bottom of page